小学校教員を30代アラサーから目指すブログ

小学校の先生になりたい30代アラサー男子 \ シャキン /

小学校教諭を目指しています

毎日毎日暑い日が続く2018年の夏。

いよいよ教員採用試験まで1年を切りました。

 

小学校の教員免許を取るために

通信の大学へ入学したころは

採用試験なんてまだまだずっと先のことだと思っていたのに

もう1年切ってるんだよなー。

 

教員採用試験のために

もっともっと勉強しなくてはいけないはずなんだけど

通信での教員免許取得は孤独になりやすく

サボりがち

 

この中だるみの状態をなんとかしよ!と思ってブログを立ち上げました。

 

自分の備忘録として残しておきたいし

このブログがあらゆることへプラスの効果を持たらせてくれたらと期待しております。

 

先輩教員さんや

教員免許取得や採用試験に向けて勉強されている同志

教員免許を取ろうかと悩んでいる方々と交流出来たら嬉しいです。